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【QUESTの法則】

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【QUESTの法則】

インフォトップです!

閲覧数は増えてきたのに
売上が伸びないと
悩んでいませんか??

そんな場合
自分の原稿を
見直してみる必要があるかもしれません。

こんなライティングをしている人は
要注意です!

★ライティング例★
===========
今日は丸の内でランチ!
楽しかった~!

そういえば!
このアフィリツールを
使ってみたんですよ。

使いやすくて、
操作性も抜群!
他の商品と比べても
凄く便利でした!

ぜひ買ってみて下さい!
ご購入はコチラです↓
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===========

これでは
誰に対する記事なのか
わからないですね

実は私も前まで
同じような文章を
書いていました・・

でも!
ライティングのスキル
をきちんと学んで
それに沿って記事を書けば

もっと成約率があがるんです

ある販売者が
ライティングに
力を入れた途端に
売上が何倍にも上がった!!
というのはよくある話です。

ライティングとは
それだけの力を持っています。

せっかく
閲覧者が集まっても
誰も買ってくれなくては・・

もったいないですね

ライティングスキルがあれば
アフィリの売上が
何倍にもなるかもしれませんよ

前置きが長くなりましたが
今日はそのコツの
一部をお伝えします

今日紹介するコツは
【QUESTの法則】といいます

ある5つの単語の頭文字から
名づけられた法則です



◆◆解説◆◆


(1)①Qualify

:適任する、資格を与える

読者に
『あなたのような方に読んでもらいたいサイトです』
と伝えるパートです。

具体的には
「こんな〇〇の悩みありませんか」
「〇〇になったら人生が変わると思いませんか」
のように書くと良いです


(2)Understand

:理解する

読者に
『自分はあなたの味方です』
と信頼を得る為のパートです。

具体的には
「私も昔同じ経験していました・・」
のように書きましょう


(3)Educate

:教育する
『解決した方がいいです』
『一緒に解決しましょう』
と信頼を深めるパートです

具体的な根拠等を掲示すると
信頼してもらいやすいです!


(4)Stimulate

:刺激する、興奮させる
『解決した先には、
こんなに嬉しいことがあります』
と解決したい想いを強めるパートです

その問題を解決すると
どんなメリットが得られるのかを
できるだけ挙げてみましょう


(5)Transition

:変化を生じさせる
読者から、購入検討者へと
変わることを意味します。


(1)~(4)までは商品の紹介・説明は一切せず、
ココ(5)で初めて、商品を登場させます。

読者の悩みを打ち消す
商品のメリットを提示しましょう!

◆◆◆◆

これが
QUESTの法則です

なんとなく商品の紹介をするよりも

《読者が何に悩んでいるのかを考えて
共感し、解決に協力する》

というポイントを
抑えて記事を書いてみましょう

ちなみに・・
今日のこの記事も

QUESTの法則になっているの
気が付きましたか??

コラムなので、
商品の販売こそ無いですが。。
気づかなかった人は読み返してみてください

今日は
ライティングのポイントを
お伝えしました!

意識してみると
奥が深くて面白いですよ!

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