見込み客を知ろう!【①今すぐ客】
タグ: 見込み客
前回、見込み客には4つのレベルがあるとお伝えしました。
本日は、そのうち特に購入意欲が高い【今すぐ客】について説明します。
今すぐ客は、下記のようなキーワードで検索しています
キーワード例======
「(商品名) 評判」
「(商品名) 口コミ」
「(商品A)(商品B) 比較」
=============
このように検索キーワードに「商品名」が入っていることから
少なくとも、既にその商品については知っていることがわかりますね!
さらに、商品名と併せて、
「評判」「口コミ」「比較」
といったキーワードで検索される場合は、
・「他の商品とどちらを買うべきか」
・「買って損はないか」
など、購入を前提に判断をしようとしていることがわかります。
「今すぐ客」の成約率が最も高いと言われてるのはコレが理由です。
商品を使ってみた感想や他の商品との比較など、商品について背中を押してあげられるような情報を提供し、購入までの背中を押してあげることが成約のポイントになります
アフィリエイターなら、絶対に獲得しておきたい層ですね!
しかし、「今すぐ客」は見込み客全体のうち、1%程度しかおらず、競合も多い為、獲得するのはなかなか難しいと考えられています。
では、成功するアフィリエイターは、何をしているのでしょうか・・・。
それは、【お悩み客】【そのうち客】にありました。
次回をお待ちください。