アフィリエイト初心者が稼ぐためのインフォトップカレッジ

インフォトップ
   TOP > バックナンバー > 見込み客を知ろう!【④まだまだ客】

見込み客を知ろう!【④まだまだ客】

タグ:
見込み客を知ろう!【④まだまだ客】

【見込み客の考え方】続き

今日は、「まだまだ客」について解説

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★まだまだ客ってどんな人?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

まだまだ客とは

商品や情報そのものは、認知しており、

「必要性も感じていないし、欲しいとも思っていない」

そんな人です。

こんな状況で商品を買ってもらうことなんてできるのでしょうか。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★例えば・・・
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ゴルフ教材の見込み客を例に挙げてみます。
↓ ↓

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最近ゴルフにはまったCさん。

ネットでゴルフの上達方法を調べていると、
とあるサイトの中に、ゴルフ上達に関する情報教材のバナーが見えたようです。

「へー・・こういうのがあるんだ!」

結局、バナーをクリックすることはありませんでした。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Cさんは商品のことを認知しましたが、
買いたいとも思っていないし
欲しいとも思っていないようですね。

これがまさにまだまだ客の特徴です。

このようなお客様に振り向いてもらうためには、
どのようにするべきでしょうか。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★まだまだ客へのアプローチ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

まだまだ客の場合、
商品自体を認知し、ゴルフの上達の意欲があったとしても、
「何か商品を買おう!」とは思っていません。

まずは、
①商品の<必要性>を与えることによって「お悩み客」へ。
②商品の<欲求>を与えることによって「そのうち客」へ。

どちらかに、教育ができれば、

お悩み客 ⇒ 今すぐ客
そのうち客 ⇒ 今すぐ客

へ成長させるステップにも移せますね。

そのため、
「ゴルフが上手くなったら、〇〇が達成されますよ!」
「より早く上手くなるためには、〇〇の理由ため、この教材を持っておきましょう!」
のように順序立てて、商品を紹介した方がよいでしょう。

サイトアフィリエイトだと
商標キーワードをターゲットにすると「今すぐ客」を狙いやすくなりますが・・

検索ボリューム自体が少なかったり
競合アフィリエイターが多かったり・・と、
満足いく成果が意外にも得られない場合があります。

そこで、アフィリ商材の見込み客を、

・そのうち客
・お悩み客

さらには、
・まだまだ客

に広げていくことで、成約数を増やすことも期待できるでしょう。

アフィリエイターの皆さんなら、
「【カスタマージャーニー】や【ユーザーの動線】を考えよう!」
というような話を聞いたことがある方も多いと思います。

これらを考えるときは、
まず、これまで解説した「4人の見込み客」というポイントから始めると
よいかもしれませんね。

以上、見込み客分析についての解説でした。

  •  

  • アフィリエイトを始める