【メルマガアフィリエイト】3つのステップ

(前回の続き)
メルマガは大きく、3つのステップがあります。
今日はその、3つのステップをご説明します。
自分がメルマガを始めるとしたら、
どのように実践してみるか考えながら読み進めてみてください!
(1)集客
メルマガはリストが無ければ始まりません。
サイトでは、良いものができれば不特定多数の方にアプローチすることができます。
しかしメルマガは、メルマガの読者登録してくれた人にしか、アプローチできません。
せっかく紹介したい商品があっても、メルマガの登録者がほとんどいなかったら。
成約率はとても低くなりますね。
だから、リスト数は、できる限り多い方が良いのです。
リストは一度集めてしまえば、解除されるまでメッセージを届けることができます。
(2)教育
どんなにたくさんのリストがあったとしても、
メールが読まれなければ、意味がありません。
読者にメルマガを解除されることなくきちんと読んでもらうためには、
質の高い情報を届け、メルマガに価値を感じてもらことが不可欠です。
また、いきなり商品を紹介するよりも・・・
①現在の状況の不便さを明らかにする
②解決されることで得られるメリットを伝える
③それを叶える商品がある
このような順番でメールを送ることで、
商品の魅力をスムーズに伝えることができます。
①・②のパートが教育のステップに当たります。
実は、この「教育」というステップは商品を売ったり、紹介したりするメール以上に重要かもしれません。
(3)販売・紹介
商品の自体が成約に至らなければ、
集客・教育の意味がありません。
商品そのものに興味を持ってもらうためには
「教育力」が大きく影響しますが、
最終的に
「よし〇〇を買おう!!」と決断してもらうのは、
「販売」のパートの役割です。
きちんと教育のステップを踏むことができれば、
読者の多くが「今すぐ客」まで近づいているはずです。
自信をもって背中を押してあげましょう!
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自分のサイトや、扱う商材などの影響もありますが
集客・教育・販売の3つをどうやったらきちんと攻略できるのか。
自分に合った方法を見つけ出しましょう!